2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更新停止します

二つのホームページを同時に更新するのは困難だと思い、こちらのホームページの更新を停止することにしました。ご理解いただけると幸いです。

イラスト・SS掲示板

イラストやSSの投稿用に掲示板を作成いたしました! 参加者さまなら誰でもご利用可能です。ぜひぜひ使ってみてくださいね。https://t-deadstock.apage.jp/

【重要】ホームページ移転のお知らせ

12/16(日)深夜予定の大型アップデートとして、ホームページを移転いたしました。移転理由は、ホームページの見やすさ、使いやすさを向上させたいと思ったからです。 ホームページ移転後から一定期間はこちらのホームページも並走して更新し、一定期間過ぎた…

トーキョー住民名簿【わ~数字・記号】

概要 こちらには参加者様の設定が記載されています。ミスなどは報告お願いいたします。 設定は別項・住民登録のコメントに送信してください。チェックが終わり、問題点もなければこちらに記載します。 わ行 数字・記号など

トーキョー住民名簿【ま~ら】

概要 こちらには参加者様の設定が記載されています。ミスなどは報告お願いいたします。 設定は別項・住民登録のコメントに送信してください。チェックが終わり、問題点もなければこちらに記載します。 ま行 や行 ら行

トーキョー住民名簿【た~は】

概要 こちらには参加者様の設定が記載されています。ミスなどは報告お願いいたします。 設定は別項・住民登録のコメントに送信してください。チェックが終わり、問題点もなければこちらに記載します。 た行 ティメア・フルーヴ 【名前(偽名)】ティメア・フル…

トーキョー住民名簿【あ~さ】

概要 こちらには参加者様の設定が記載されています。ミスなどは報告お願いいたします。 設定は別項・住民登録のコメントに送信してください。チェックが終わり、問題点もなければこちらに記載します。 あ行 朱子 照 【 名前 】朱子 照 ( アカネ ショウ ) 【 性別 …

検討中のシステム

概要 こちらには皆様からのご意見を受け、実装を検討している設定・システムを記載しています。何か提案や意見などございましたらお気軽に主催までお申し付けください。 戦闘システム類 ・参加者側にもHPゲージが存在したり、判定失敗によるペナルティがある…

更新履歴・お知らせ

お願い 皆様の質問などでホームページを更新することが多くあります。本項には定期的に目を通して下さるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 12/14(金) ・アビリティや戦闘システムに関する項目を中心に更新いたしました。 ・【重要】戦闘システム…

イベント告知

現在開催中のイベント 現在開催中のイベントはありません。

住民登録

・作成にあたって ▼ランク 初期設定でのランクはⅠ~Ⅲのみになります。 各ランクの指数としては ランクⅠ:一般的かつ制御ができていないアビリティ使用者。成長の見込みあり。 ランクⅡ:一般的なアビリティ使用者。成長の見込みあり。 ランクⅢ:少し強いアビ…

イベントに関する説明

・イベントの種類 イベントにはいくつか種類があり、 ▼季節イベント ▼戦闘システム非適応イベント ▼戦闘システム適応イベント に分かれます。下にいくほどイベントの発生率は下がります。 各イベント ▼季節イベント 季節によるイベントです。全てほのぼのと…

戦闘システムに関する説明

・戦闘システムの流れ 独自の戦闘システムはダイス機能を使用します。 まず、各アビリティには1~6のノルマが設定されています。1が一番成功率が低く、6が一番成功率が高い(絶対成功)です。強力なアビリティほどノルマが小さくなります。ノルマが6のアビリテ…

トーキョーに関する資料

・トーキョー 変貌の日と呼ばれる日から、他都市から隔離された異常都市。 かつては世界有数の人口を誇る過密都市であったが、アビリティの暴走やエネミーによる大規模災害により人口を減らしている。 ・居住区域 トーキョーの数ヵ所に居住区域が存在する。…

エネミー調査資料

・エネミー とは ×月×日、トーキョー上空に空いた大穴から現れた異形の者たちのこと。 様々な種族があるとされ、実際に姿形、性格、強さなどは多種多様である。エネミーの多くが人間より知性が低く、アビリティによる攻撃で消滅させることが可能。これら低級…

プロローグ

現代、どこかの平行世界のトーキョーにて。 いつもと変わらない毎日が、突然に、刹那的に、変貌した。 トーキョーは謎の障壁により隔離され、トーキョー全ての人間にアビリティ_異能力が与えられたのだ。理解不明の超常現象がトーキョー各地に起き、人々は…

エネミー募集

概要 主催一人でエネミーを多数考えるのは困難だと思い、エネミーの原案や詳細などを募集することにしました。 エネミーは完全なNPCのため、成ることはできません。注意してください。 エネミー作成に当たっての注意 ・既存のエネミーとの被りは極力避けるこ…

アビリティ調査資料

・アビリティ(異能力) とは トーキョーの人々に突如与えられた超常的な力のこと。 アビリティの種類、性質などには全て個人差があり、同じものはないと見られる。逆を言えば、アビリティは一種の身分証明、本人確認になると言えるだろう。 アビリティは使用…

成りチャに関する説明【必読】

・この成りチャの特色 トーキョーデッドストックの大きな特色、それはダイス機能を使用した戦闘システムです。 詳しくは別項・戦闘システムに関する説明にて説明しますが、このシステムにより戦闘を更に、新しく楽しんでいけるかと思います。 この戦闘システ…